妊産婦歯科検診なら名古屋市西区のかみおたい歯科

初めての方へ BEGINNER

初めてご来院される方へ

安心して治療を受けていただく
ために

初めての歯科医院へ行く時はどなたでも不安な気持ちがあると思います。
かみおたい歯科では初めてお越しいただく患者さまが少しでも安心してご来院できるよう初診時の流れをご紹介させていただきます

初診の流れ

STEP 01
まずはご予約をお取りください。
歯のお悩みであればどんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
初診時には1時間の予約をお取りしています。
ひとりで悩まず、まずはお気軽にお電話、またはインターネットでご相談ください。
STEP 02
来院〜問診票の記入
初診時には保険証を必ずお持ちください。
最初に問診票をご記入いただきますので、ご予約の10分前を目安にご来院いただければ幸いです。
STEP 03
初診カウンセリング
カウンセリングルームにて患者さまのお話をしっかりお伺いさせて頂きます。
患者さまが抱えているお悩みや不安、過去の経験からの不満、治療に対してのご希望などをお聞かせください。
また、問診票の内容などご確認させて頂き、当院の診療システムなどについてもご説明させていただきます。
STEP 04
レントゲン撮影、
歯周病検査など各種検査
治療に入る前にレントゲン撮影、口腔内写真撮影、歯周病検査を行います。
診断をより確実に行うため全ての患者さまに行っていきます。
STEP 05
診査、診断
歯科医師によりむし歯、歯ぐき、噛み合わせなどお口全体の診査をし、現在の状況を把握していきます。
STEP 06
現在の状態と
今後の治療説明
歯科医師から現在のお口の状態の説明を行います。
現在のお口の状態や将来のリスクを把握することは歯を守るためにとても大切になります。
よりご理解、ご納得していただけるよう口腔内カメラやモニター、レントゲンなどを使って丁寧に説明していきます。
STEP 07
応急処置
緊急の痛みがある場合は応急処置を行い、痛みの原因除去を行います。
痛みがない場合は次回からの治療となります。
クリーニングのご希望の場合も、次回以降改めて時間をとって行います。
STEP 08
お会計、次回のお約束
最後にお会計と次回の約束をお取りします。ご希望の日時をお知らせください。